スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 価格・費用 > 気になる塗装の相場価格…🏡その業者、信頼できますか?(大垣市・羽島市・瑞穂市の塗装専門店)大垣Reペイント💁‍♂️✨

気になる塗装の相場価格…🏡その業者、信頼できますか?(大垣市・羽島市・瑞穂市の塗装専門店)大垣Reペイント💁‍♂️✨

価格・費用塗装業者選び 2023.02.16 (Thu) 更新

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちは!
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

 

塗装の相場価格・・・💰

「実際の相場はどれくらい?」

「費用が相場よりも高くなることってある?」  気になって皆様調べられますよね。

 

ネットでは「外壁塗装」や「屋根塗装」の単体で相場を紹介されていることが多いです。

ですが、実際は屋根と外壁を一緒に塗装工事する方が多いです🏡

何故なら❗❗❗その方が足場費用を節約できるからです。

 

屋根については、特に見えにくい…ご自身で確認することが難しい場所になっています。

外壁は目に見える範囲内で確認できると思いますが、屋根は登らないと…😥

屋根も雨風にやられています。屋根の作りにもよりますが一度塗装の適正価格の見積もりをオススメします。

 

見積もりでの「金額」だけを見ての失敗談

見積もりを見る時に気を付けるポイント

事例①➡一式ばかり気にして工事開始後に追加費用を取られる。

事例②➡とりあえず安くしてアフターフォローは特に考えてない。

事例③➡最初は良かったが後々、はがれやめくれなど施工不良が出る。  

      

このような失敗を見分けるポイントは見積もりの説明時に直接話を聞いて信頼できるかどうかなのです。

 

1⃣見積もりの見方を気をつける・業者によって全然違います!

2⃣備考欄に見積もりの注意事項の記載があるかどうか

3⃣使用塗料の記載が明確にあるかどうか

大垣Reペイントの見積りでは使用塗料を明確に記載しております。

これはどのような性能・耐久年数の塗装を使用して施工を行うのかをしっかりとお客様にご理解頂いたうえで、

塗料ごとに見積りを比較していただきたいからです。

 

比較基準はここです!6つのポイント⇩

1⃣ スピード対応かどうか  見積もりの提出の早さは、全ての仕事の早さにつながります。

見積もり提出が遅い会社は、仕事(工事)も遅いことが多いです。

結果的にあまり良い仕事が出来ずトラブル時も後回しにされることが多いようです。 

 

2⃣ 一式表示ばかりではないか  見積書に「塗装工事一式:○○万円」と表記され、内訳が省略されていることがよくあります。

内訳が分からない場合、ごまかしか職人も詳細を知らないかのどちらかです。

いずれにせよ手抜き仕事以外の何ものでもなく、工事も手抜きの心配があります。

 

3⃣ 保証書があるかどうか 今やどこの会社も「うちは保証します」と言います。

しかし、口約束の場合が多く、形として残る保証書を発行してない会社が多いようです。

後から「言った言わない」にならないよう、保証書の有無を確認して下さい。

 

4⃣ 対応の丁寧さ  対応の丁寧さは、そのまま仕事の丁寧さにつながります。

例えば電話対応ひとつとってもそうですし、工事の説明など一つ一つのことに対しする丁寧さは、工事品質の高さにつながります。

 

5⃣ 相見積もり歓迎かどうか  通常は工事のプロが見積もって、きっちりと計算した上で見積書を作成します。

自信がある会社ほど、他社の見積りを取っていただきたいと思っています。

そうした上で、上記の点を含め、違いを分かってほしいと願っています。

 

6⃣ しつこい訪問されないか  何度も何度もしつこく訪問してくる業者(営業マン)は、言い換えるとヒマな業者(営業マン)です。

きっと仕事(工事)のレベルも推して知るべしでしょう。人気の業者(売れている会社)はそんな余裕はありません。

大垣Reペイントには(ダメなときは)ハッキリと断ってください!!

 

大垣Reペイントは塗装のプロとして適当な工事は絶対にしない!

妥協しない!という強い信念のもと塗装工事を通してこれからも地域社会に貢献してまいります。

 

お電話はこちらから⇒0120-45-0119

お問い合わせはこちらから⇒お見積もり・ご相談ページ

来店予約はこちらから⇒来店予約ページ

岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお電話は下記をクリック!!岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお見積もり依頼は下記をクリック!!
岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのご来店予約は下記をクリック!!