スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > カビやコケはお早めに(大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

カビやコケはお早めに(大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

外壁・屋根塗装のいろは 2023.05.25 (Thu) 更新

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちは。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日は外壁の「カビ」「コケ」についてお伝えしたいと思います.

 

カビが繁殖するのは室内の水回りが多いと思ってませんか?

実は、家🏡の外壁にもカビは発生しちゃいます…..

 

カビは菌類の一種で、空気中をフワフワ~~と漂っています。

目に見えない小さなカビでも、大好きな場所を見つけると、どんどん繁殖して目に見える黒カビや赤カビになります。

そしてコケも外回りにはよくあります…カビやコケなどの雑菌によるものが7割を占めています。

 

外壁のカビは、外壁材の劣化を早めたり人体に悪影響を与えたりしてしまいます…。

本当に?!って思われるかと思いますが…

放置したままは絶対にオススメしないので、早めに外壁を見渡して下さい。

白ベースの外壁の方は見つけやすいと思います!!

 

 カビやコケが繁殖するのは・・・⇩

・湿気が多い場所

・日当たりが悪い場所

・カビにとって栄養(汚れや埃)がある所    

    

 これを踏まえてカビが繁殖しやすい外壁の箇所や立地を挙げると、凸凹の多い外壁材は、表面に雨水が留まりやすくカビの好む場所になりやすいです。

また北側の外壁や、隣接する建物で日光が遮られている箇所も湿気が多く繁殖に適しています。

他にも、近辺に川や田んぼが近くにある家もカビが繁殖しやすいので気を付けましょう。

 

根深いカビやコケには、バイオ高圧洗浄が効果的です!

通常の高圧洗浄では落としきれない0.01mmにも満たないピンホール(穴)に潜んでいるカビや藻、旧塗料などを徹底的に落とすことが出来ます。

しっかり汚れを落とすことで塗料の密着性が上がり、塗料の性能が格段に長持ちします。

また、殺菌消毒作用により、美観が継続するメリットもありますよ!!

これから梅雨☔に季節にも入っていきます。

雨が増え湿り気が続くとカビやコケの繁殖も活発になります。お天気がいい日に外壁を見渡して見て下さい

現場調査で確認させて頂くことは、もちろん出来ますのでブログをご覧になって大丈夫なのか気になる~!自宅を見て欲しい~!と思われた皆さん!!

是非、お気軽にお問い合わせ下さい.

 

なぜ他の塗装会社が値上げしてるのに、大垣Reペイントはしなくていいのかというと、

私たちは工事まで自社でおこなっており、下請けに工事を依頼している会社と比較すると中間マージンがない分、工事費用を抑えることができます!!

皆様に還元できるようにこれからも、精進していきます!

問い合わせはこちらから受け付けます!!🔜価格据置※期間限定です

強引な営業は一切しません!なんでも気になることがあれば、支店長 宇佐美

お気軽にお問い合わせください。

電話でお問合せ:0120-45-0119

来店予約はこちらから

メールでお問合せはこちらから

岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお電話は下記をクリック!!岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお見積もり依頼は下記をクリック!!
岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのご来店予約は下記をクリック!!