スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 塗装業者選び > 塗装工事中の空き巣に注意(大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

塗装工事中の空き巣に注意(大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちはー。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

暑~~い夏!
晴れた日が多く空気も乾燥していて、塗装工事がスムーズに
進めやすいこの季節に外壁塗装で足場が設置されているお家をよく見かけます。

塗装工事中の方や塗装工事を検討されている方に注意していただきたいのが
空き巣』。塗装期間中は特に空き巣に狙われやすいので注意が必要です。

空き巣に狙われやすい理由

外壁塗装工事中は、空き巣に狙われやすいです。
外壁塗装と空き巣にどのような関係があるのかお伝えします。

①足 場

  外壁塗装工事・屋根塗装工事の際に屋根や2階の外壁を安全に塗装を行うため
  必ず足場を組みます。家の全体を覆うように組み立てた足場は、だれでも簡単に登れてしまいます。
  通常なら困難な2階からの侵入も可能になるので狙われやすい傾向があります。

②塗料飛散シート

  塗装工事を行う際に、足場だけではく近隣に塗料や汚れが飛散しないように
  『塗料飛散防止シート』を設置します。
  このネットは足場同様、お家の全体を覆うように設置されるため足場に人がいても
  見えにくく気づきにくいです。

以上の2つの点が空き巣に狙われやすい理由です。

 

空き巣に被害を防ぐ

塗装工事を行っているからといって必ず空き巣被害にあうわけではありません。
空き巣被害を防ぐ方法を確認してみましょう。

①戸締りの徹底

  外出する際は、玄関や1階部分はもちろん2階や普段使用していない部屋の
  施錠や戸締りの確認を行いましょう。

②センサーライトの設置

  施工業者にお願いしてセンサーライトなどの設置をお願いをしてみましょう。
  センサーライトが設置されているだけでも空き巣犯に心理的な負荷を与えることが出来ます。

③足場の入り口の閉鎖

  作業が終了した夜から作業開始を行う翌日の朝まで・天候不順等で作業が出来ない日に
  足場の入り口となる昇降階段の取り外しをお願いすることで対応をしてもらえるので
  事前に打ち合わせを行うと良いでしょう。

まとめ

塗装工事中のお家は、塗装工事を行っていないお家と比べると空き巣に狙われやすいです。
しっかりと対策を行うことで狙われなくなります。
最近、空き巣のニュースをよく耳にします。基本の戸締りをしっかり行い空き巣対策をしましょう。

 

大垣Reペイントは防犯対策はもちろん、外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事も丁寧に
おこなわせていただきます。
実績や経験も豊富ですので、安心して任せ下さい。

 

岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお電話は下記をクリック!!岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお見積もり依頼は下記をクリック!!
岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのご来店予約は下記をクリック!!