スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 外壁と屋根はセットがお得(大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

外壁と屋根はセットがお得(大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

外壁・屋根塗装のいろは 2023.08.21 (Mon) 更新

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちはー。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

塗装工事をするなら屋根と外壁は一緒にやった方がいい!というのはよく聞く話だと思います。

実は、屋根と外壁は同じタイミングで工事するとお金と時間の節約になるんです😲

でも、なぜ一緒にやるとお得なのか疑問ですよね🤔
今日はタイミングが同じだとどうしてお得に塗装工事を行えるのか解説していきます😊

お得情報①

 

足場代が重複しない

 屋根と外壁の塗装は高所作業となります。そのため必ず足場を設置します。
 その足場は1回設置するだけで20万前後程かかります。2回設置すると40万前後と
 設置するたびに費用がかかるため足場が必要な工事は出来るだけ1度済ませておくと
 コストが安く済みます。
 もし、屋根と外壁の工事を違うタイミングで行う場合は足場を2回設置することになるので
 足場代が1回分多くかかってしまいます。

お得情報②

スケジュールを合わせる

 屋根も外壁も紫外線や雨風等で同じように劣化していきます。
 同じタイミングで工事を行うことで劣化の進み具合を合わせることができ
 次の工事も同じタイミングで行うことが出来ます。
 何度も工事を行うより、1度でメンテナンスを済ませておくと負担も小さいです。

お得情報③ 

工事日数の短縮

 屋根と外壁を同じタイミングで行うことで、足場の設置や高圧洗浄など重複する施工を
 一緒に行うことで工事日数を短縮することが出来ます。

お得情報④

時間のロスが少ない

 工事を行うまでに、業者との現場調査、打合せ、見積もり、契約などたくさんの時間がかかります。
 一緒に工事を行うことで、問い合わせ~工事着工までの時間が減り余分な労力を使わずに済みます。

 

まとめ

ここまで屋根と外壁をセットで工事することのお得情報についてお伝えしましたが
足場の設置だけでも金額が大きく変わってきます。

大垣Reペイントでは、事前に現地調査を行いお客様のお家を確認してから
お客様に最適なプランをご提案しております。
ご予算などもあるかと思います。ご不明な点や何かおこまりごとがありましたらお気軽にご相談ください。

岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお電話は下記をクリック!!岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお見積もり依頼は下記をクリック!!
岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのご来店予約は下記をクリック!!