スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 外壁塗装 > 外壁塗装の費用相場💰 (大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

外壁塗装の費用相場💰 (大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

外壁塗装助成金・補助金 2024.02.06 (Tue) 更新

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちはー。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さっそくですが、題名にもあったように今回の記事の内容は外壁塗装の費用相場】についてです。
塗装工事は決して安い買い物ではありません。初めて外壁塗装を行う方は費用相場が分からないと思います。
この記事を参考にしたり、大垣市にはたくさんの塗装屋さんがありますので相見積もりを複数社とって検討してみてください。

平均的な相場

大垣市の外壁塗装において、平均的な金額は80万~150万程度です。
大垣Reペイントの大垣市の施工事例があるので、参考程度にご確認ください。

施工事例

あくまで相場であって使用する塗料やお家の大きさ、劣化症状などによって金額は変動します。
金額だけ見ると「高いな!」と感じる外壁塗装ですが、
外壁塗装は大切なお家を綺麗にするだけでなく外壁や屋根の保護・耐久性の向上・防水機能を復活させるなどたくさんのメリットがあります。

塗装工事を検討されている方は一度、調査を行ってみてください。
住んでいる家がどれくらいの金額になるか知ったうえで検討してみてはいかがでしょうか。

金額の変動

先程、金額は使用する塗料や家の大きさ、劣化症状などで変動すると言いましたが
塗料の値上がりや中間マージンが含まれるかどうかでも変わってきます。

塗料の値上げ

現在、色んなものが値上がりしていますよね。塗料も同じです。
今後、塗料の値上がりが進めば、見積もり金額が高くなるのは避けられないでしょう…。
また、塗装業界では職人不足が生じている為塗料だけでなく人件費も高くなっていくと考えられます。
これらを踏まえると、今後は徐々に費用相場が上がっていくと予想できます。

中間マージン

塗装屋さんによっては工事は外注の職人さんや下請けの企業に依頼する会社があります。その場合に、〇%下請け会社に渡す必要があるので
本来不要な費用が発生します。そしてその費用、見積もり上は工事費用としてお客様負担になります。
少しでも安く塗装工事を行うために、業者のHPを確認したり、スタッフに確認してみてはいかがでしょうか。

大垣Reペイントでは、自社の職人が多数います。そのため中間マージンが発生しないので工事費用をお抑えることができます。

少しでも安くする方法

少しでも安く塗装工事をしたいのは皆さん同じです。ここからは安く工事をするコツをお教えします🤗

①助成金を申請

外壁塗装や屋根塗装、リフォームをする場合、市町村によって異なりますが助成金や補助金がもらえる場合があります。
大垣市でも条件はありますが申請すると助成金がもらえるそうです。詳しくは大垣市のHPをご覧ください。

大垣市公式HP https://www.city.ogaki.lg.jp/0000030637.htm

イベントやキャンペーン

塗装業者は周年祭など定期的にイベントやキャンペーンを行っています。
イベントやキャンペーンを利用して少しでも安く塗装工事が出来ると良いですよね。
時期や季節によって内容も変わったりするのでその都度確認をお忘れなく(笑)

大垣Reペイントでも特典盛り沢山のイベントを時期ごとに行っており
足場半額や10万円キャッシュバックなど少しでも費用をお安くできるようになっております。
塗装工事をお考えの方は一度ショールームの方に遊びに来てください。

来店予約

ご来店の際、ご予約をいただけると他のお客様を気にすることなくご相談いただけます。

また、塗装のプロの宇佐美が不在の時がございますので、あらかじめご予約いただけるとスムーズにご相談いただけます。

WEB予約はこちらから