スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 塗装業者選び > 見積書📝チェックポイント🔍 (大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

見積書📝チェックポイント🔍 (大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちはー。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

皆様が外壁塗装や屋根塗装を検討された際、様々な方法で業者を探し見積りを取られると思います🔍

業者が違えば金額や内容など見積りの内容も変わってきますよね😌

でも見積りの内容を見てどこに頼めばいいの?迷いませんか?💦

そこで今日は、塗装工事に欠かせない見積りのチェックポイントをご紹介します💁🏼‍♀️

今、手元に見積り書がある方は参考にして見比べてみてください👀🔍

見積りのチェックポイント

具体的な工程が書いてある

外壁塗装や屋根塗装には様々な工程があります。その工程が「一式」とまとめられている見積もりは危険です⚠️💦
細かく書かれているか確認することが大切です。

作業工程
足場設置 高圧洗浄 養生 下地処理 下塗り 中塗り 上塗り 
 

どの工程も大切ですが特に注意してみないといけないのが下地処理と塗装回数です。
外壁塗装と屋根塗装の基本は3回(下塗り・中塗り・上塗り)塗りです。

面積が表記されている

見積りを作成する際には実際にお家にお邪魔し測定をする現場調査を行います。

全体の面積・足場設置の面積・塗る面積が単位と共に記載されているか確認をしましょう。

単位が書いてなかったり、「一式」でまとめられている場合は危険です⚠️

計測方法も業者によって変わってくるので多少の誤差はありますが、あまりにも変わってきている場合も要注意です。
不安な場合は業者に聞いてみるのも良いと思います😌

※建物の大きさによって金額は変わります🏡

商品名の記載

塗料の項目に「商品名」や「メーカー名」が記載してあるかも重要なポイントです。

なかには「シリコン塗料」「フッ素塗料」としか記載しない業者もいます。
どの商品の塗料を使用するのか細かく記載してあるか確認が必要です。

 

まとめ

外壁塗装や屋根塗装の見積りを見るときは安さだけではなく、さまざまな項目に目を通す必要があります👀

見積書の内容に不備がないか・表記は正しいか・塗料のメーカー名の記載があるか・下地処理などの工事項目が載っているかなど、確認しておくべき項目はたくさんありますが、最も大切なことは詳細が分かりやすい見積りを作ってくれる信頼できる業者と出会うことです。

見積りを見た感じ「本当に大丈夫?」と悩まれると思います。
手元にある見積書が正しいか判断する為にも2・3社から見積りを取ることは大切です。

大垣Reペイントでは、工程・面積・商品名をしっかり記載した見積もり作成を心がけており
見積りを提示するだけでなくお客様に分かりやすい説明もさせていただいています📝✨

相見積りも大歓迎です。分からない事・不安なことがありましたらいつでも大垣Reペイントにお問い合わせ下さい🥰

岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお電話は下記をクリック!!岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお見積もり依頼は下記をクリック!!
岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのご来店予約は下記をクリック!!