スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > 屋根塗装 > 施工事例紹介🏡 (大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

施工事例紹介🏡 (大垣市塗装専門店)大垣Reペイント

屋根塗装外壁塗装 2024.04.04 (Thu) 更新

岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様!こんにちはー。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店の大垣Reペイントです。
岐阜県大垣市、瑞穂市、池田町、養老町、垂井町、神戸町の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

外壁塗装に限らず色選びってすごく悩みませんか?

我が家は先日、子ども用のタブレット📱を購入しましたが
なんとカラー選びに1時間近くかかりました‥‥😱

傷も目立たず無難な白を進める私に対して、かっこよさを重視で黒を勧める旦那!
しかし息子が選んだのは‥‥ブルーでした😅

でも結局カバーをしてしまうので本体の色なんてなんでもいいんですよね(笑)

お家と比べたら小さい買い物のタブレットでこんなに悩んだのに…
お家を外壁塗装する際の色選びとなると‥‥💦

そこで、色選びで悩まれているみなさーん!今日は大垣Reペイントで塗装されたお客様の
施工事例を少しご紹介させていただきます。

参考にしてみてください。

ホワイト・クリーム系

  

ビビット系などの鮮やかな色に比べて、ナチュラルな雰囲気で庭のグリーンや町並みにも調和しやすいカラー。

明るくて淡いトーンをメインに濃いブラウンやナチュラルブラウン、グレーなどの色を軒天や雨樋などの付帯部に
アクセントとして使用すると、全体的にまとまりがでます。

また、ホワイト・クリーム系の外壁にアレンジ系の屋根はかわいい系の定番です。

ブラック・ネイビー・グレー系

  

真っ黒の外壁は、ちょっとしたキズや汚れが白く際立ってしまうので、近づいてみるとかなり汚れが目立ったり
劣化しているようにみえたりします。

また黒すぎるのは重圧感があり、一般住宅には向いてないような気がします🤔

ブラック系の色を選ぶなら、少しトーンを落としたグレー系がいいですよ☺️

建物全体がスタイリッシュに見えるのでグレー系は最近人気があります💕

ツートン系

  

ツートンは1階と2階で色を変えるデザイン。

上下のツートンカラーはわかい年齢層を中心に人気です😎
ツートンにするときのポイントは1階と2階で明るさの差をしっかりと持たせることです。

上下の色合いが近すぎるとぼやけた印象になるので選ぶカラーに気を付けましょう🎨

最近では縦ラインで色を分ける方も増えてきています😁

カラフル系

  

個性があふれる鮮やか系やビビット系の色。

色褪せがしやすいので注意が必要です。色褪せを防止したい方は薄い色で塗装するのがおすすめです。

カラフル系の色で塗装を考えている方は自然の色より目立たない色、
自然を引き立てる色を意識して選ぶと良いでしょう♡

 

 

大事なお住まいの色を失敗しないために【 カラーシミュレーション 】を行うのがおすすめです。

塗装のプロが皆様のお家に合ったお色をご提案させて頂きます👨🏻‍🏫

 

『気になる❕』と思ったらまずはお気軽にお問い合わせを…。お待ちしています。

岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお電話は下記をクリック!!岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのお見積もり依頼は下記をクリック!!
岐阜県大垣市・瑞穂市・池田町・養老町・垂井町・神戸町地域密着の外壁塗装・屋根塗装・屋根リフォーム専門店の大垣Reペイントへのご来店予約は下記をクリック!!